この時期の悩み。。。

この時期(冬)は私にとって最悪です!

冬の時期は乾燥と冷え性あかぎれ、足の指が紫色になったりとツラいです。。

そんなこの時期に少しでも緩和させてくれるクリームが「ヒビケア軟膏」です!


f:id:HATAbou:20230131201156j:image

これがないと今よりもっとひどくなるので毎年買ってます!

開発してくれた池田模範堂さんありがとうございます😭


ちなみに今の足の状況です。

汚くてすいません。。。
f:id:HATAbou:20230131081832j:image

早く春にならないかなぁ🌸

冬になると私が住んでいるところのランナーは冬眠しているようで全然走ってるのを見ません。

寒くて走りたくないんだろうなぁと思うけど、この冬頑張るメリットはあります!

 

先ほど言ったように冬は寒くて走らない人もいる多いのでライバルに差をつけるチャンスです!!

それに距離を踏むチャンスでもあります。

理由は大会が少ないですし、寒いので短い距離を思いっきり走ると怪我をする可能性があります。

なのでゆっくり長い距離を走りスタミナをつけるようにします。

このスタミナは春、夏、秋の大会で存分に発揮てまきると思います。

 

もう一つ冬に走ってるとメリットは春がきた時に気持ちが落ちないことです。

暖かい時に走るのがこんなに楽しいのか!?と思うくらいなり、身体も動くのでどんどん速く走れます!

冬に走らないとこうはなりません。冬眠明けなので少しずつ身体を動かすので動き始めるのは5月以降になるでしょう!これでは春の大会を楽しめません。

春から良い走りがしたいなら冬も頑張りましょう!

 

冬は辛いので様々なアイテムを使って距離を踏んで頑張れば間違いなく自己ベスト更新に近づきます!